ダルビッシュ 有(だるびっしゅ ゆう)196cm

伊良部 秀輝(いらぶ ひでき193cm

田中 将大(たなか まさひろ)186cm

涌井 秀章(わくい ひであき)185cm

斉藤 和巳(さいとう かずみ)192cm

新垣 渚(あらかき なぎさ)189cm

高橋 由伸(たかはし よしのぶ)180cm

二岡 智宏(におか ともひろ)180cm

岸 孝之(きし たかゆき)180cm

松井 秀喜(まつい ひでき)188cm


野球選手はかなり大きいですね。一般の職業では180センチ以上の人はそんなにはいないので、身長が高い人はスポーツなど体を活かしたところに行く場合が多いのかなとも思います。


スポーツをするから体が大きくなったのと同時に、プロスポーツは選ばれた人たちなので、身長の高い人達が合格、通過して行ったということでもありますね。

ピッチャーは身長が高い方が腕が長いのでいいボールを投げられる。高いところからボールが放たれるので、打ちにくいなどのいいところがあるそうです。


反対にバッターは身長はそんなには影響はないようです。


あと選手同士でプレーの中でぶつかっても体が大きい分ケガをしにくいというところもあるみたいです。


松井秀喜は190センチ近くあるのですね。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 身長についてのサイト all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
